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デリンセヒル各階MOB経験値 Lv252

ノーマル

地下1階
・コボルト兵士:1152
・捕らわれたスカーブロウ:1246
・ガーゴイル:1341

地下2階
・捕らわれたウィキディ:1341
・採鉱ロボット:1439
・コボルト魔導師:1538

地下3階
・コボルト槍兵:1639
・採掘ロボット:1741
・コボルト闘士:1845

地下4階
・捕らわれたビシャス:1845
・鋳掛ロボット:1950
・コボルト剣闘士:2058

地下5階
・コボルト弓兵:2166
・コボルト大魔導師:2276
・コボルト精鋭兵:2444


ハード

地下1階
・コボルト兵士:2910
・捕らわれたスカーブロウ:2910
・ガーゴイル:2910

地下2階
・捕らわれたウィキディ:2910
・採鉱ロボット:2910
・コボルト魔導師:2910

地下3階
・コボルト槍兵:2910
・採掘ロボット:2910
・コボルト闘士:2910

地下4階
・捕らわれたビシャス:2910
・鋳掛ロボット:2910
・コボルト剣闘士:2910

地下5階
・コボルト弓兵:2910
・コボルト大魔導師:2910
・コボルト精鋭兵:2910

ハードのMOBはすべてLvが一緒?

とりあえずメモ。

なんでいつもこうなんだよ

こんばんわ

いつもいつも・・・

どうして・・・

どうして!!

続きを読む

びっくりしたこと

デリンセヒル3Fにて
あまりにも重たい時があるのでFPS表示させてみた。


通常時
deriFPS2.png
FPS113.4


ロボロボ時
deriFPS.png
FPS26.8

Σ( ̄□ ̄ =)!!
重い重い言ってたけどこんなに差があるとは・・・。
同じ狩り場でここまで差があるのは珍しいですね。


あとTWxHoLicのサンスルリアページになぜかこのブログへのリンクが張られてる件。
かなり驚きました。
あんな中途半端な検証するんじゃなかった。。。
もっと・・・もっとちゃんとやっておくべきだったorz


最近妙に宣伝されて気がする
・・・気がする。

紫蘇終了のお知らせ

こんにちわ

オルリー防衛戦といい、デリンセヒルボス戦といい
蘇生直後にダメージを与えてくる攻撃が多すぎ・・・

しかも避けれないとかもうね・・・

紫蘇じゃダメだ!
紫蘇じゃダメなんだよ!!
リザレクション買いに行かねば・・・ λ...

ムラートのアーマー

すでに色んなとこで書かれてるけど・・・一応書いておこうかなと。
時間はかかりますけど、簡単ですし何より補正が良いので取っておいて損はないかと。

ムラアマ

補正幅は F59~62 M50~58 A25~32
装備条件なし
MR費500kseed程度
アビスロ1個
取引不可

魔耐上つけれるし、蒼穹軽鎧より使いやすいかな。


入手方法は

1、メンデレス(カンタパルス)に右クリックし、
  「入国申告」を完了する。

2、メンデレス(カンタパルス)より「女王の港湾都市」を受けクリアする。

3、アルケス(カンタパルス)より「仲間の安全」を受け、精霊の森(1)へ。

4、ザンバス(精霊の森(1))より
  「ハングリーベア退治」「グレイウルフ退治」「サーベルパンサー退治」を受けクリアする。

5、ヒサル(精霊の森(1))より「見回りが怖い」を受けクリアする。
   ※このクエだけはテチさんとPTを組んで行った方が良い。

6、バヤジド(精霊の森(1))より「いなくなったアイツ」を受けクリアする。

7、カラタ(精霊の森(1))より
  「ダーティベア退治」「ハイウルフ退治」「アングリーパンサー退治」を受けクリアする。

8、カラタより「サベージベア退治」「リッパーウルフ退治」「ファングパンサー退治」
  を受けクリアする。

9、カラタより「森の主争奪戦」を受けクリアすると報酬としてもらえる。


お金なくてMR出来ない

岩石高原(2)の回避上限Pを探ってみた

クラメンさんの情報より岩石高原(2)で、最もLvの高いMOBはコボルト系であると判断。
各コボルトにもLv差が存在するのか確認するために経験値を測ってみました。

コボルト斥候兵:1218
コボルト労働兵:1159
コボルト監視兵:1314
コボルト歩哨兵:1411
コボルト投擲兵:1411


この結果より歩哨兵と投てき兵が岩石高原(2)で最もLvが高いMOBと判断。

たまたま歩哨兵1体だけと戯れるチャンスがあったので、大雑把ではあるが回避上限を探ってみる。
方法はひたすら殴られる。
被弾率100%と99%の値を探り、そこから逆算して回避上限を求めようかと。

素ステ:I108 F56 M180 X230 A201
使用スキル:ブレス バリア
受けた攻撃スキル:物理系攻撃
ブレ込:I118 F61 M198 X253 A221


・ケース1
装備:A14 Q9
回避P: ( 221 + 14 ) * 1.2 + { ( 61 * 2 ) + 9 } / 7 = 282 + 18.7?
    = 300.7?

結果:100回ではMISSを確認できず。(被弾率100%)


・ケース2
装備:A16Q12
回避P: ( 221 + 16 ) * 1.2 + { ( 61 * 2 ) + 12 } / 7 = 284.4? + 19.1?
    = 303.5?

結果:MISS確認。(被弾率100%ではない)


以上の結果より
コボルト歩哨兵の回避上限Pは386~388である。
なので
岩石高原(2)の物理回避上限Pは386~388であったらいいのになぁ
短時間での検証であったため試行回数少なすぎです。
また時間があるときに再度測ってみたいかな。
あくまで参考程度に留めてください。
これが間違っていた場合は知らせていただけると幸いです。

アーティファクト

まだまだ強そうなのがあるけど・・・
妥当な補正のキャッツアイと言うのを作ってみた。

アーティファクト

ヾ(*´∀`*)ノ゛
ALL6~8と言う補正らしいのですが、なかなか良いものが一発でできました!
洞察持ちのクラメンさんが言うにはCriも8だそうです。
生産スキルレベルを上げるのにとても苦労しましたが
一度覚えてしまえばこんな強い装備が大量生産できてしまう時代って・・・。

生産ポイントは約10秒ごとに1ポイント回復しますね。

デリンセヒル進入クエスト(完成版)

1、『最前方の状況』(受注可能レベル:215 受注NPC:アシュル)
 岩石高原(2)の兵営にあるアシュタビさんを訪ねよう。


2、『捕獲したコボルト5匹』
 偵察兵に抵抗しようできないようにHPを50%以上削った後、ロープを使って5匹を倒して来い。
 (収集する敵:コボルト斥候兵)


3、『尋問』(受注可能レベル:215 受注NPC:アシュタビ)
 クエスト受注でイベントゾーン発生。
 必要なアイテム
 カードK:1枚 カードO:2枚 カードB:1枚 カードL:1枚 カードT:1枚


4、『敵の正体』(受注可能レベル:215 受注NPC:アシュタビ)
 クエスト受注でイベントゾーン発生。
 制限時間5分以内にカードを並び替える。
 (答えはKOBOLT)


5、『変装の準備(1)』(受注レベル:215 受注NPC:ニケア)

 必要なアイテム
 コボルトの毛10個 べたべたしたクモの糸5個


6、『変装の準備(2)』(受注レベル:215 受注NPC:ニケア)

 必要なアイテム
 コボルトの歯3個、作業用ハンマー1個


7、『命をかけたスパイ』(受注レベル215 受注NPC:アシュタビ)
  ココで反復クエ『続く探索』が発生。
  デリンセヒルから出てしまっても、もう一度変身して進入できる。
  0時リセット。


8、『信頼を得る』(受注NPC:カデルシー)
  カルデシーの好感度30,001以上にあげる。
  正確には30,151だとかなんとか。
  好感度キャンディ不可? 火炎爆弾で+4


9、『攻撃計画』(受注NPC:アシュタビ)
   話すだけ。


10、『蒼空を飛んで』(受注NPC:ニケア)
  ただ飛んでくだけ。


11、『攻撃指示』(受注NPC:アシュル)


12、『デリンセヒル浄化(1)』(受注NPC:アシュタビ)


ここまでやってやっと進入クエ終了。

サンスルリア進入クエスト

1.アレン(ナルビク アクシピター) or ベクレール (シャドウ&アッシュ)
アクシピター側のキャラはアレン、シャドウ&アッシュ側のキャラはベクレール

2.ノアトゥーン船長(エルティボ 231,363付近)

3. ミレイユ(エルティボ ヒンデミット家)

4.マキガルディ(エルティボ マスカレード)
【必要アイテム】スノーピカの毛10個、修繕道具1個

5.コゼット(エルティボ ヒンデミット家)
【必要アイテム】スノーピカの人形1個
【報酬】5,300 exp、好感度500

6. (エルティボ ヘンゼルとグレーテル)
【必要アイテム】アイスゼリークリーム10個 イチゴシロップ5個

7.カール(エルティボ ヒンデミット家)
【必要アイテム】アイスゼリークリームケーキ1個

8.マキガルディ(エルティボ マスカレード)
【必要アイテム】青い薔薇1個

9. ミレイユ(エルティボ ヒンデミット家)
【必要アイテム】赤い薔薇1個
 ミレイユの好感度+500

10.ミレイユ(.コゼット、カール、ミレイユのクエストを終える)
ミレイユの好感度が一定以上必要(好感度1501~2000?)

11.ノアトゥーン船長(エルティボ)
【必要アイテム】ヒンデミット家の保証書

12.サンスルリアへ移動する

クエスト進行中にミレイユの好感度+1000
なので実質501~1000ほど上げれば良い。

貯めておく

こんにちわ

ティザーサイトのライセンススキルページを見ると

調合・料理のユーザーインターフェースを変更。
一回の生産(調合・料理)毎に生産ポイントが減少。
生産ポイントがなくなるとポイントが回復されるまでは新たに生産することができない。


と書いてあります。
生産ポイントってなんだよ!
どうすれば回復するんだよ!!
1回毎にどのぐらい減少するのかわからないじゃないか!!!

不具合発生したら一時的に作れなくなるだろうし・・・
念のためにとりあえず
チーズサンドー

チーズサンドを1000個ほど貯めておきます。
1000個じゃ少ないかな?w

お願いします!

頼む!

お願い!

謝りますから・・・

お願いします!

何とか言ってくれよぉー

どうか・・・どうか聞いてください!

おーい!おぉぉぉぉい!!



はぁ・・・

続きを読む

サブミラ用メモ

2次スキル発生条件
ジケルクエクリアとCP5クリア


王城進入クエでいるもの
レモンジャムパイ×20
フラワーゼリークリーム×20
マッシュルームパイプ×5
ふろしき包み×10
シャンペン×1
プラバの花びら×10
ハリネズミの針×10
のどアメ×1
手作りクッキー×10
平原ダック羽根×100
クレミノの毛玉×100
精霊草x1
青い薔薇x1
クズ鉄の兜x20
蛍水晶x30


・・・('A`)

無理なステは組まない

Lv70~109
このレベル帯は再振りのタイミングが難しい。
なのでちょこちょこ考えては、やるかやらないかを判断。

沙悟浄MAPのデータ
物理必中P:246/234/194
物理回避P213
装備X29A57
スキル命中65

必要X140A113

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 鞭系 HACK/DEX
LV 2 : DEX 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 11 : DEX 極振り 11up
LV 12 - 18 : AGI 極振り 11up
LV 19 - 25 : DEX 極振り 8up
LV 26 - 35 : AGI 極振り 13up
LV 36 - 40 : DEX 極振り 5up
LV 41 : DEX, STAB
LV 42 - 44 : STAB 極振り 12up
LV 45 - 47 : HACK 極振り 11up
LV 48 - 53 : DEX 極振り 6up
LV 54 - 59 : AGI 極振り 7up
LV 60 : AGI, DEF
LV 61 - 64 : DEF 極振り 10up
LV 65 - 77 : AGI 極振り 13up
LV 78 - 81 : STAB 極振り 11up
LV 82 : STAB * 3
LV 83 - 94 : AGI 極振り 12up
LV 95 - 98 : HACK 極振り 13up
LV 99 : HACK, DEF
LV 100 - 106 : DEF 極振り 14up
LV 107 : DEF
LV 108 : AGI 極振り 1up
ミラ/物理複合 Bonus: 53 / 107 Point: 3
LV:108 STAB 30 HACK 30 INT 1 DEF 28 MR 1 DEX 140 AGI 113

適当一発。
かなり偏った装備でもこのぐらいのLvは必要と。
んー・・・90ぐらいでいけると思ってたけど・・・
ランダム乙るのも怖いし、109まで今のステで耐えるか(´・ω・`)

さてさて

某ニコ生主さんが「ベスト4入り出来なかったら」とかどうとか言ってたので
ちょっくら阻止しに行こうかと。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 槍系 STAB/DEX
LV 2 : AGI 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 3 - 13 : AGI 極振り 14up
LV 14 : AGI, DEX
LV 15 - 16 : DEX 極振り 3up
LV 17 - 43 : AGI 極振り 29up
LV 44 - 45 : STAB 極振り 8up
LV 46 : STAB * 2
LV 47 - 59 : AGI 極振り 13up
LV 60 - 61 : DEF 極振り 10up
LV 62 :
LV 63 - 76 : AGI 極振り 12up
LV 77 : AGI, STAB
LV 78 - 83 : STAB 極振り 16up
LV 84 : STAB
LV 85 - 97 : AGI 極振り 11up
LV 98 - 102 : DEF 極振り 17up
LV 103 - 116 : AGI 極振り 10up
LV 117 : AGI, STAB
LV 118 - 124 : STAB 極振り 14up
LV 125 : STAB
LV 126 - 139 : AGI 極振り 10up
LV 140 - 145 : DEF 極振り 16up
LV 146 :
LV 147 - 159 : AGI 極振り 9up
LV 160 : AGI, STAB
LV 161 - 169 : STAB 極振り 16up
LV 170 :
LV 171 - 183 : AGI 極振り 9up
LV 184 - 190 : DEF 極振り 16up
LV 191 :
LV 192 - 201 : AGI 極振り 7up
LV 202 - 211 : STAB 極振り 16up
LV 212 - 223 : DEF 極振り 19up
LV 224 - 237 : STAB 極振り 19up
LV 238 : STAB, DEF
LV 239 - 250 : DEF 極振り 18up
LV 251 : STAB 極振り 1up
Xien : 槍系 STAB/DEX
LV 252 : STAB 極振り 1up
シベリン/突き Bonus: 125 / 251 Point: 5
LV:252 STAB 106 HACK 2 INT 1 DEF 100 MR 1 DEX 255 AGI 255

追憶棒と追憶ブリダン。
ネオテスーツあればよかったんだけど・・・残念ながらない。
まあ極回避と背中と靴で回避上限狙えるっしょw

こんなんどうよ?w

真魔スレINT7 レスNo582 に挑んでみた

ちょいと中途半端に時間が余ったのでシミュってみた。
10分ぐらい頑張った結果。

LV 1 :
Bonus : 50%
Xien : 黒魔法 INT/MR
LV 2 - 3 :
LV 4 : INT 極振り 3up
Xien : 電撃系 INT/MR
LV 5 - 10 : INT 極振り 8up
LV 11 - 18 : MR 極振り 12up
LV 19 - 25 : INT 極振り 8up
LV 26 - 34 : MR 極振り 12up
LV 35 - 38 : DEX 極振り 16up
LV 39 - 41 : HACK 極振り 12up
LV 42 : HACK
LV 43 - 53 : MR 極振り 13up
LV 54 - 58 : AGI 極振り 12up
LV 59 : AGI, DEX * 2
LV 60 - 66 : DEX 極振り 17up
LV 67 - 71 : DEF 極振り 8up
LV 72 : DEF
LV 73 - 78 : MR 極振り 6up
LV 79 : MR, AGI
LV 80 - 88 : AGI 極振り 18up
LV 89 - 97 : DEX 極振り 18up
LV 98 : DEX, HACK
LV 99 - 102 : HACK 極振り 12up
LV 103 - 115 : AGI 極振り 19up
LV 116 - 127 : DEX 極振り 18up
LV 128 : DEX, HACK
LV 129 - 135 : HACK 極振り 16up
LV 136 : HACK, AGI
LV 137 - 149 : AGI 極振り 18up
LV 150 - 161 : DEX 極振り 17up
LV 162 : AGI 極振り 1up
Xien : 共通系 DEX/AGI
LV 163 - 173 : AGI 極振り 13up
LV 174 - 175 : DEF 極振り 3up
LV 176 : DEF
LV 177 - 188 : AGI 極振り 14up
LV 189 - 194 : HACK 極振り 13up
LV 195 - 206 : AGI 極振り 12up
LV 207 - 217 : DEF 極振り 17up
LV 218 - 228 : AGI 極振り 10up
LV 229 - 238 : HACK 極振り 16up
LV 239 : HACK, DEF
LV 240 - 247 : DEF 極振り 12up
LV 248 - 255 : HACK 極振り 12up
マキシミン/魔剣士 Bonus: 127 / 254 Point: 1
LV:255 STAB 2 HACK 90 INT 182 DEF 45 MR 126 DEX 185 AGI 168

むぅ・・・あとA3も伸ばさないとダメなのか。
真魔どころかマキシのステ振りはまだまだ練習不足。
時間がある時にまたやってみよw

時代は変わったのか・・・

こんにちわ

昨日は久々の要塞戦でした。
相変わらずのジョシュアで参加したので
助手視点で感じたことでも書いていきます。

やはりというべきか
イサックの獅子はどうあがいても喰らってしまいますね。
氷や暗黒になるよりスタンになっていることが多かったです。
石裏に逃げ込んでも獅子には全く意味がないので、もう石が見えたら一撃打ちまくってました。
防衛で味方にイサックが多い場合は、エンチャの比率も変えなければならないのかな?
スタンで足止めできちゃいますし、暗黒エンチャ多めでときどき氷みたいな。
どうしてもイサック主体になってくるんですかねぇ。
そういえばグラシアも結構喰らってました。
アレは状態異常のアイコンがないので、分かりにくいです;
門突破後結構な人数が足止め喰らってましたよっと。


とりあえず今回の要塞戦で出来たこと。
誰もいない門と石の破壊。
地味にエンチャ。
以上。

反省点はどのキャラに持たせてたのか思い出せず
結局クラ庫からお守りを借りしてしまったことorz
あと要塞初めてのクラメンさんにもっと色々と言っておくべきだったかも。

結果は勝てました。
要塞戦に参加した人と外で補助してくださった方 お疲れ様でした!

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ちーず

Author:ちーず
Tales weaverのゼルナ(旧アノマラド)鯖にて活動してます。

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