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アプデスレで良い連携があったみたい

36 :ぶぅぶぅ:2012/03/28(水) 19:07:37 ID:PVvfAGHo0
  バン    はよ
バン(∩`・д・) バン  はよ
  / ミつ/ ̄ ̄ ̄/   
  ̄ ̄\/___/

37 :ぶぅぶぅ:2012/03/28(水) 19:08:35 ID:uCV51.nY0
  バン    はよ
バン(∩`・д・) バン  はよ
  / ミつ/ ̄ ̄ ̄/   
  ̄ ̄\/___/

38 :ぶぅぶぅ:2012/03/28(水) 19:09:21 ID:9vHqRgR20
バン    はよ
バン(∩`・д・) バン  はよ
  / ミつ / ̄ ̄ ̄/   
  ̄ ̄\/___/

39 :ぶぅぶぅ:2012/03/28(水) 19:09:45 ID:4C0KaECE0
バン    はよ
バン(∩`・д・) バン  はよ
  / ミつ / ̄ ̄ ̄/   
  ̄ ̄\/___/

40 :ぶぅぶぅ:2012/03/28(水) 19:10:15 ID:01WnINEc0
バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン       バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`・ω・)  バンバンバンバン゙ン
 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
    \/___/ ̄

41 :ぶぅぶぅ:2012/03/28(水) 19:10:33 ID:7ZhdRpEw0
    ; '     ;
        \,,(' ⌒`;;)
        (;; (´・:;⌒)/
       (;. (´⌒` ,;) ) ’
 (  ´・ω((´:,(’ ,; ;'),`
 ( ⊃ ⊃ / ̄ ̄ ̄/__
     \/___/

42 :ぶぅぶぅ:2012/03/28(水) 19:11:11 ID:NLksbWDk0
                               ヽ`
                              ´
                               ´.
                           __,,:::========:::,,__
                        ...‐''゙ .  ` ´ ´、 ゝ   ''‐...
                      ..‐´      ゙          `‐..
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        .................;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::´                       ヽ.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.................
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  ;;;;;;゙゙゙゙゙            /                           ゙:                ゙゙゙゙゙;;;;;;
  ゙゙゙゙゙;;;;;;;;............        ;゙                              ゙;       .............;;;;;;;;゙゙゙゙゙
      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;.......;.............................              ................................;.......;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙
                ゙゙゙゙i;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;l゙゙゙゙゙
              ノi|lli; i . .;, 、    .,,            ` ; 、  .; ´ ;,il||iγ
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                 ゙゙´`´゙-;il||||il|||li||i||iiii;ilii;lili;||i;;;,,|i;,:,i|liil||ill|||ilill|||ii||lli゙/`゙
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                         ´゙゙´`゙``´゙`゙´``´゙`゙゙´´


したらばでこんなに綺麗に連携出来てるの初めて見たわ・・・
臨時メンテナンス中のアプデスレでよく邪魔されなかったなぁ

とりあえずアナイス実装してからまだ2~3日なので
スキル情報などもちらほらとしか出てきてませんな。
じっくり様子見させてもらいます。

アナイススレによると
テスラコイルがスプレッド系スキルだとか
クマさんアングリーがメテオ並の範囲で多段だとか
シナジーがヤバいとか
どれもこれも既存スキルとは全然違うみたいですね。

実装直前だから適当にアナイス動画見ていく

どうせメンテ延長なんだろ?そうなんだろ?

とりあえず

http://www.youtube.com/user/obard12
http://www.youtube.com/user/skypremire
http://www.youtube.com/user/Sunammom

この辺の人達がつべにUPしてますな
あとは一本のみの

http://www.youtube.com/watch?v=Yjo9d3b2_QE&feature=player_embedded
http://www.youtube.com/watch?v=QAGSoOeM0hw&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=2pWM1imytFw&feature=related

この辺りかな?


魔法人形型はアナイスとクマの2体で範囲打てて、
クマの範囲スキル2種が時間差ほぼなしでポンポン打てるのかと思ったけど
2種共打ち終わった後に結構長めの後ディレイがあるのね・・・。

破壊精霊型は電撃系の陣と火系の範囲スキルがスタンダードなのかな?
画面眩しくてMOB見えないときがあるけど・・・重くないのかなぁ;
精霊の入れ替えとかスキル色々使ったりとかクイックスロットの操作忙しそう。

守護精霊型は相手か自分を補助するための陣を貼りつつ、土系の範囲スキルで狩る感じ?
単体は風系スキルかな?
高レベになるとかなり安定して狩れるみたいだけど、見た感じ殲滅は一番遅そうだね。

アナイスについてレポートされてたので

「テイルズウィーバー」初となる召喚士キャラ「アナイス」先行体験レポート
サーバー統合についての運営チームへのミニインタビューも掲載

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120324_521051.html

以下コピペ

 「魔法人形型」はクマのぬいぐるみを召喚して戦うスタイルで、「ミカベア」という範囲攻撃が得意な魔法人形と、「ルシベア」という単体攻撃が得意な魔法人形のどちらかをメインに召喚して戦うことになる。魔法人形は今まで実装されていたペットと違い、自身がヒットポイントとステータスを持っており、敵からの攻撃を受ける。ヒットポイントがなくなると魔法人形が消えてしまい再度召喚する必要があるが、詠唱にかかる時間が少し長めになっており、戦闘中に召喚しようとするとダメージを受けて詠唱がキャンセルされる可能性がある

 実際に2つの魔法人形を試してみたが、どちらの魔法人形もかなり強力な印象だ。敵からの攻撃もまずは魔法人形が受けるので、「アナイス」の装備が整っていない状態でも、快適に狩りをすることができるだろう。範囲攻撃が得意なタイプと、単体攻撃が得意なタイプ両方を使い分けることができるのも、このタイプのポイントになるだろう。しかし先ほど紹介したとおり詠唱時間が長めなので、戦闘中に何度も切り替えて戦うのは難しい。狩場にあわせてあらかじめ安全地帯で召喚して向かうのが良さそうだ


 「破壊精霊型」、「守護精霊型」は共に精霊を召喚して戦うスタイルだ。精霊が魔法人形と大きく違うのが、ヒットポイントやステータスを持っていないという点だ。この特徴により、敵は精霊を攻撃することはなく、直接「アナイス」をターゲットしてくるので、「魔法人形型」よりも、装備などを充実させる必要がある。また精霊型は精霊が消滅することと引き替えに「聖域」という魔方陣を発動させることができる。「聖域」の種類により、魔方陣上にいる敵にはダメージが与えられたり、パーティーメンバーには回復効果があるなど、様々な効果を受けられる。

「破壊精霊型」は、「アンフェル」というオールマイティに戦える雷属性の精霊、「グレシス」という移動低下などの効果を与えられる氷属性の精霊、「イグニー」という強力な範囲攻撃が使える炎属性の精霊のいずれかを召喚して戦う。

 どの破壊精霊も「聖域」スキルがかなり強力で、上手く敵を「聖域」上に誘導すると継続的にダメージを与えられ、更に再度「精霊」を召喚して攻撃を行なうと合計でかなりのダメージを与えることができた。特に「グレシス」の「聖域」では敵の移動スピードと攻撃スピードが減少する特殊効果もあったので、対人戦だけでなく普通の狩りでもかなり重宝するだろう。


 「守護精霊型」は「エアル」という風属性の精霊、「ロキ」という土属性の精霊、「ルミエ」という光属性の精霊のいずれかを召喚して戦う。

 守護精霊の主なスキルはパーティーメンバーにバフをかけるなど、パーティープレイ向けのスキルが揃っており、範囲攻撃スキルは破壊精霊などのスキルに比べると少し弱めになっているが、単体攻撃のダメージは破壊精霊にも劣らない威力を持っている。また「守護精霊型」の「アナイス」のみ使用できる「シナジー」というスキルを使うと、6秒程度と短い時間だが、精霊の攻撃ダメージが追加される。

 体験前は「守護精霊という名前からあまり攻撃には向かないのでは?」という先入観を持っていたが、実際にプレイしてみると確かに範囲攻撃はないが、単体攻撃のダメージはかなり大きく、アタッカーとしても活躍できそうだ。しかしパーティーメンバーにバフをかけつつ、アタッカーとしての役割を果たそうとすると、かなり操作が忙しくなるので、テクニカルな操作をしたいユーザー向けだろう。


インタビューは元サイト行ってみてください。
アナイスについて色々かかれてますねぇ
召喚時の詠唱はやはりアナイスのMRが影響してるんだろうか?
守護精霊も単体なら強いのかー
3タイプともやってみたくなってきたwww

ちゃんと自分で測りてぇなぁ・・・

気になることがあったので、敵別命中回避スレよりコピペ

980 :ぶぅぶぅ:2012/03/14(水) 07:23:02 ID:yUPoi7mg0
あげます

H5カルデシーが集中込み命中P415でミス確認したので報告

GBスキル命中80
装備DEX52
ステDEX283(ブレス+クラブエフェ)

以上の条件でミス確認しました
416にはできなかったので、420で撃つとミスは確認できませんでした
検証としては不十分ですがとりあえず報告です

982 :ぶぅぶぅ:2012/03/14(水) 10:31:33 ID:yUPoi7mg0
>>981
>>980です、返信ありがとうございます
現在のステIは90です
ブレス込みでI99なので、命中P-1としませんでした

983 :ぶぅぶぅ:2012/03/14(水) 16:41:21 ID:Om5Tk0qA0
>>980支援

相手:H5カルデシー
キャラ:クロエ
スキル:EB(スキル命中90)
ステINT:155(X-1)
ステDEX:245
ペット集中:有り

クロエのEB命中Pに関しては
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/30348/1327298415/539
を参考にさせてもらいました。

装備命中80でミス確認(414)
装備命中82で必中(416)

丸々1匹倒してミス出てないから、問題は
ないと思うけど、416で確定だろうか・・・。


ふむむ
1程度なら誤差の範囲だろうけど命中P416取った方が良さそうですね。
というわけで例のページを編集しときますた。

ボクも色々検証したい遊びたい

ミラスレ27でAFの火力UP効果の検証結果が書かれていたのでコピペ

507 :ぶぅぶぅ :2012/03/04(日) 21:12:55 ID:lZ73ip9s0
報告です。
決然たる意思の印象の追加効果、着用時に斬り攻撃力が上昇する が現行のクライアントVerで効果の発現が確認されているとのことでしたので、ざっくりと何%あがっているのか検証してきました

調査方法:DOP3-2でAFK中のFMテチにコンボ無ダンシングを10回行い、決然の有での最低値ダメと無での最低値ダメを比較する
※FMテチは補助無、さらに一度ダンシングを撃ったらヒールしてHP100%の状態にしてダンシングで検証
※私の決然の装備Hが28ですので決然有時は称号を時に逆らう物、決然無時はH24京劇+称号バーサーカーにして装備Hは同じ値で検証してます

結果
気合無・決然有 最低値796
    決然無 最低値756

気合有・決然有 最低値975
    決然無 最低値925

決然の追加効果は 攻撃力5%うp


508 :ぶぅぶぅ :2012/03/04(日) 21:16:58 ID:lZ73ip9s0
補足ですが他にも色々と何%UPか検証したので残しときます・
・コボルト族系(トーテム&偶像):15%
・予言の古書:12%
・経典・サンスル神・決然:5%
・風トーテム・野獣の偶像:3%



ふむふむ
やはり同じ効果でも上昇率が違うみたいですね。
15%UPすげぇ
これちゃんと修正されているならR致命アビとL致命アビの価値観が変わってくるんじゃ・・・?

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ちーず

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Tales weaverのゼルナ(旧アノマラド)鯖にて活動してます。

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