一回目
赤 二回目
青ミラ ▶スキルに風属性が付与されます。 ▽ダーティストライク/ダンシングヴァイパー/バイトヴァイパー/カードスプレー
・ダンシングヴァイパー -
攻撃力と命中率が増加して、攻撃速度が14% 速くなります。 -
(習得不可スキル:スクラッチストーム) Lv30 120%×10発 Cri230% 範囲20×20 モーションディレイ1.4秒
↓
Lv27
133%×9発 Cri230% 範囲20×20
モーションディレイ1秒 Lv30
130%×10発 Cri230% 範囲20×20
モーションディレイ1.1秒・カードスプレー -
命中率が増加して、攻撃速度が14%速くなります。 Lv20 145%×10発 Cri230% 射程20 モーションディレイ1.4秒
↓
Lv20 145%×10発 Cri230% 射程20
モーションディレイ1.1秒・クレージーヴァイパー -
攻撃回数と攻撃範囲が増加して、攻撃速度が33% 速くなります。 -
習得条件の「スクラッチストーム」が削除されます。 Lv10 155%×4発 Cri270% 範囲24×24 モーションディレイ1.8 秒
↓
Lv10
130%×5発 Cri270%
範囲28×28 モーションディレイ1.2秒・スクラッチストーム -
攻撃回数と攻撃範囲、クリティカルダメージが増加して、攻撃速度が40%速くなります。 -
(習得不可スキル:ダンシングヴァイパー) Lv10 200%×3発 Cri250% 範囲16×16 モーションディレイ2秒
↓
Lv10
180%×5発 Cri270% 範囲28×28 モーションディレイ1.2秒・紅い射手の砲撃 -攻撃力と命中率、攻撃回数が増加して、攻撃速度が33%速くなります。
-1回の使用に必要な量が40,000Seedに調整されます。
-状態異常「スタン」の確率が減少し、「スラスト」は削除されます。 -
スキルレベルが2まで拡張されます。 -
1回の使用に必要な量が調整されます。
(1レベル:200Seed / 2レベル:40,000Seed) -
2レベルの場合、状態異常「スタン」の確率が減少し 、「スラスト」が削除されます。 Lv1 350%×1発 Cri200% 射程16 モーションディレイ3秒
↓
Lv1 500%×4発 Cri200% 射程16 モーションディレイ2秒 Lv1 350%×1発 Cri200% 射程16 モーションディレイ3秒
Lv2 500%×4発 Cri200% 射程16 モーションディレイ2秒・バイトヴァイパー -
状態異常「麻痺」が「確定麻痺」に変更されます。
-
"麻痺"状態の持続時間が変更されます。(1〜5レベル3秒/ 6〜10レベル 5秒) Lv10 160%×2発 Cri250% 範囲24×24 0.9秒
↓
Lv10 160%×2発 Cri250% 範囲24×24 0.9秒
・気合 -
持続時間が20分に変更されます。
・覇気 -
硬直無視/クリティカル被撃確率20%減少効果が追加されます。
-
持続時間が30秒に変更されます。
-
クールタイムが60秒に減少し、持続時間が30秒に変更されます。 -
スキル発動時、周辺の敵を5秒間麻痺状態にし、
-
スキルが維持される間、周辺の敵を恐怖と減速状態に陥れます。 (麻痺/恐怖/減速はボスと PK地域では発動されません。) (麻痺/恐怖/減速効果はボスモンスターには発動されません。)
(PKエリアでは、恐怖/減速効果のみ発動。) ※[恐怖]相手に対し一定時間の間、能力を10%低下
ナヤトレイ・バックステップ -
突き系の単一の攻撃に使用できるように再編成されます。 Lv15 220%×1発 Cri200% モーションディレイ0.8秒
↓
Lv15
160%×9発 Cri250% モーションディレイ1.0秒・心 -
攻撃回数が増加して、攻撃速度が38%速くなります。
Lv24 160%×8発 Cri230% 射程16 モーションディレイ1.6秒
↓
Lv24 160%×9発 Cri250% 射程24 モーションディレイ1.0秒 Lv24 160%×9発 Cri280% 射程24 モーションディレイ1.0秒・連 -
攻撃回数が増加します。
Lv30 165%×8発 Cri230% 射程16 モーションディレイ1.5秒
↓
Lv12
142%×4発 Cri230% 射程16
モーションディレイ0.5秒 Lv18
150%×6発 Cri230% 射程16
モーションディレイ0.7秒 Lv24
157%×8発 Cri230% 射程16
モーションディレイ1.0秒 Lv30
165%×10発 Cri230% 射程16
モーションディレイ1.5秒・忍術 震 -
無属性に変更され、 突き系列範囲攻撃として使用できるように再編成されます。
Lv5 180%×1発 Cri200% 範囲24×24 モーションディレイ1.5秒
↓
Lv15 185%×5発 Cri280% 範囲30×30 モーションディレイ0.7秒・手裏剣打ち -
攻撃回数と攻撃範囲、クリティカルダメージが増加します。
Lv15 170%×3発 Cri250% 範囲24×24 モーションディレイ0.6秒
↓
Lv15
170%×4発 Cri280% 範囲28×28 モーションディレイ0.7秒・忍術 爆 -
攻撃回数と攻撃範囲、クリティカルダメージが増加して、攻撃速度が13%速くなります。
Lv15 200%×3発 Cri250% 範囲20×20 モーションディレイ0.8秒
↓
Lv15
155%×4発 Cri280% 範囲28×28 モーションディレイ0.7秒・忍術 閃 -
攻撃回数と攻撃範囲が増加して、射程距離が16から28に増加します。
Lv5 450%×1発 Cri200% 範囲16×16 モーションディレイ1秒
↓
Lv5
240%×2発 Cri280% 範囲20×28 モーションディレイ1秒
・忍術 木の葉隠れ -
詠唱速度が76%速くなります。
アナイス▶神聖魔力(MR)攻撃スキル公式が改変されます。 ▽ⓒ風攻撃/ ⓒ砂攻撃/ ⓒ閃光攻撃/ガスト/スクエアショック
▶守護精霊の効果を召喚獣も受けられるように改善されます。▶モンスターカード/ゲージスキル/スペシャルスキル/アーティファクトの効果が召喚獣の攻撃にも発動されます。 (いくつかの効果と成果物を除く)
▶モンスターカード/ゲージスキル/スペシャルスキル/アーティファクトの効果が召喚獣にも適用されます。 (いくつかの効果と成果物を除く)
▶魔法人形の改善(共通) ▽
ターゲット攻撃による硬直を無視するように変更されます。
▽魔法人形の最大HPが召喚者のDEFに基づいて決定されるように変更されます
(魔法人形最大HP =召喚者のオリジナルDEF x 1000) (マジックドール最大HP =召喚者のオリジナルDEF x 700)▶ルシベア ▽
能力値転移方式が変更されます。(STAB =召喚者のINT / INT = 1固定) ▽
スキル攻撃タイプが突き+魔法から突きに変更されます。
(ⓒ叩く/熊連/足踏み/デスモーメント)▶精霊6種の召還時間が50%速くなります。 ▽アンフェル/グレシス/イグニー/エアル/ロキ/ルミエ
▶精霊極め期6種のクールタイムが削除されます。 ▽フレアフィールド/アイスエイジ/テスラコイル/オーバーペース/アースプロテクション/サンクチュアリ
▶精霊の攻撃の命中率が増加します。
▽ⓒ火炎攻撃/ ⓒ結晶攻撃/ ⓒ電撃攻撃/ ⓒ風攻撃/ ⓒ砂攻撃/ ⓒ閃光攻撃
▽ファイアブラスト/ディトネート/クリスタルスプリンター/ショックスネア/ガスト/スクエアショック
▽フレアフィールド/アイスエイジ/テスラコイル▶スキル再使用時、持続時間が初期化されるように変更されます。
▽シナジー/フレッシュエア/ハードウェポン/ライフシャワー/オーバーヒール
▽ただし、調整のために持続時間が増加した場合には、増加分はすべて消費されるべきのみ更新されます。
▶いくつかの守護精霊スキルが主人にのみ適用されている場合は、召喚獣に自動的に遷移されるように改善されます。
▽フレッシュエア/ハードウェポン/オーバーヒール
▽ただし、HPがない精霊はオーバーヒールスキルが転移されません。
▶いくつかの守護精霊スキルの場合、使用者と同じマップに存在しない場合解除されるように変更されます。
▽ライフシャワー/オーバーヒール・足踏み -
攻撃回数と射程距離が増加して、クールタイムが1秒に変更されます。
-
射程距離が6から20に増加します。
Lv20 225%×2発 Cri250% 範囲28×28 モーションディレイ0.7秒 CT3秒
↓
Lv20
165%×4発 Cri200% 範囲28×28 モーションディレイ0.7秒
CT1秒・ジャッジメントスピン -
攻撃回数と射程距離が増加して、クールタイムが1秒に変更されます。
-
射程距離が6から20に増加します。
Lv10 225%×4発 Cri250% 範囲30×30 モーションディレイ0.6秒 CT3秒
↓
Lv10
225%×6発 Cri250% 範囲30×30 モーションディレイ0.6秒
CT1秒・熊連 -
攻撃回数が増加して、攻撃速度が10%速くなります。
-
クールタイムが1秒に変更されます。
Lv20 150%×6発 Cri200% モーションディレイ1秒 CT3秒
↓
Lv20
160%×8発 Cri200%
モーションディレイ0.9秒 CT1秒・デスモーメント -
攻撃回数が増加して、クールタイムが1秒に変更されます。
Lv10 160%×10発 Cri250% モーションディレイ0.9秒 CT3秒
↓
Lv10
200%×12発 Cri250% モーションディレイ0.9秒
CT1秒・ディトネート -
攻撃範囲が増加します。
Lv10 267%×3発 Cri200% 範囲20×20 モーションディレイ0.7秒 CT2秒
↓
Lv10 267%×3発 Cri200%
範囲24×24 モーションディレイ0.7秒 CT2秒
・クリスタルスプリンター -
攻撃回数が増加して、攻撃速度が36%速くなります。
-
クールタイムが1秒に変更されます。
Lv25 200%×6発 Cri250% 射程16 モーションディレイ1.4秒 CT2秒
↓
Lv25
165%×7発 Cri230% 射程22 モーションディレイ0.9秒 CT1秒・ガスト -
攻撃回数が増加してクールタイムが1秒に変更されます。
Lv25 240%×4発 Cri250% 射程16 モーションディレイ0.5秒 CT2秒
↓
Lv25
220%×6発 Cri250%
射程22 モーションディレイ0.5秒
CT1秒・スクエアショック -
攻撃回数が増加してクールタイムが1秒に変更されます。
Lv25 240%×3発 Cri200% 範囲20×20 モーションディレイ0.5秒 CT2秒
↓
Lv25
200%×5発 Cri200% 範囲20×20 モーションディレイ0.5秒
CT1秒・フレアフィールド -
攻撃回数と攻撃範囲が増加します。
Lv5 250%×1発 Cri200% 範囲20×20
↓
Lv5 110%×2発 Cri200% 範囲28×28 Lv5 220%×2発 Cri200% 範囲20×20・アイスエイジ -
攻撃力と攻撃範囲、クリティカルダメージが増加します。
Lv5 70%×1発 Cri125% 範囲20×20
↓
Lv5
100%×1発 Cri200% 範囲28×28・テスラコイル -
攻撃範囲とクリティカルダメージが増加します。
Lv5 150%×1発 Cri150% 範囲20×20
↓
Lv5 150%×1発
Cri200% 範囲28×28・ダメージプラス
-ダメージプラスが発動されたとき、ターゲットを中心に一定範囲内の敵が一緒に追加ダメージを受けるように変更されます。
・オーバーペース -
エフェクトの適用範囲が20から28に増加します。
・アースプロテクション -
エフェクトの適用範囲が20から28に増加します。
・サンクチュアリ -
エフェクトの適用範囲が20から28に増加します。
・ハートリボン -
使用対象が敵指定から床指定に変更され、多数の敵に使用できるように変更されます。
・ワープ -
使用対象が敵指定から床指定に変更され、多数の敵に使用できるように変更されます。
・ターゲット -
詠唱速度が67%速くなります。
・シナジー/ライフシャワー
-適用対象は、チームから味方に変更されます。・くまさんヒーリング -
持続時間が5分に変更されます。
・くまさんアングリー -
持続時間が20分に変更され、ダメージ増加量とペナルティが調整されます。
-
2回使用時の怒りが爆発し、周辺に強力なダメージを与え、魔法人形は消滅します。 (スキルレベルによる変化:ダメージ5%増加、襲撃ダメージ20%の増加、回復量20%減少)・ⓟベアガード -
クリティカル被撃確率が減少します。
ソース
[TW開発ノート]キャラクターバランス四
http://tales.nexon.com/board/889192451/107996/キャラクターバランス四 - スキル詳細のご案内
http://tales.nexon.com/board/503316483/323/キャラクターバランス四 - スキル詳細のご案内(2次)
http://tales.nexon.com/board/503316483/324/